QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ぱんだ1号
ぱんだ1号
多良木で生れ、中学卒業後多良木を離れ・・・20年ぶりの多良木での生活^^
ハンドメイドが大好きで、まずは自分で作る!!をもっと~としています。
それと海が大好き!!ときどき波の気分にあわせて、ボディボードを楽しんでます^^
おてもやん企画参加中
ハンドメイド部

2010年07月03日

ムシムシ。。。ジメジメ。。。の一日

まぁ~毎日よく雨の降ること。。。雨
家の前の道には、小さな小川ができていて。。。(山からの水が流れ出てるのです)
一向に、ムシムシ・ジメジメが改善されずげんなり
家のなかで、あちらこちらカビ発生ポイントがあり
昼から、掃除してましたゲンコツ

で、掃除してたらおおきなかごのなかから
数年前にはまった、ヘンプ(麻)キットを発見!!
掃除を済ませ、数年ぶりにヘンプでネックレスを作ってみましたにっこり
ムシムシ。。。ジメジメ。。。の一日
夏だし、梅雨だからすっきりしたくて。。。ターコイズを入れてみました
久々に作ってみましたが、1時間半ほどで完成
自己満足なんですがね。。。いい感じですぬふりん

4時ごろから。。。ビールを飲み始め。。。夕飯の準備ニヤリ
先日、たくさんのピーマンをいただいたのでたっぷりのピーマンを肉詰めにして
ずっと前から息子に頼まれていた「スタミナ納豆」を作り
(スタミナ納豆とは・・・ケンミンショーで紹介された、鳥取県のごちそうです)
ムシムシ。。。ジメジメ。。。の一日
今日の、晩御飯は早めににっこり
スタミナ納豆をごはんにかけて。。。息子はおかわりして食べましたグッ

今夜も蒸し暑そうですね。。。げんなり
ビールがうますぎて。。。飲みすぎそうですwww

みなさんも、体調管理に気をつけてくださいねにっこり


同じカテゴリー(お料理)の記事画像
うまかったぁ~~~~!!!
シェフ息子。。。
冷蔵庫の大掃除!!
息子の大好物!!!
手作りピザパーティー♪
日曜日の朝ごはん。。。
同じカテゴリー(お料理)の記事
 うまかったぁ~~~~!!! (2011-05-06 23:34)
 シェフ息子。。。 (2010-11-08 19:40)
 冷蔵庫の大掃除!! (2010-11-04 23:14)
 息子の大好物!!! (2010-09-15 23:21)
 大あさりの。。。お味とは??? (2010-05-17 22:37)
 手作りピザパーティー♪ (2010-05-16 09:20)

Posted by ぱんだ1号 at 22:02│Comments(8)お料理
この記事へのコメント
ほんと雨ばかりで、我が家のゆかにもカビ発生してます。

ぱんださんは、アクセサリーも作るのですね?
なんでも器用に、さささっとできて、うらやましいです~

スタミナ納豆おいしそう・・・
Posted by ベッキーとブラッキー at 2010年07月03日 23:54
ジメジメしますよね--;
仕事中は部屋のエアコン欠かせないです。
紙がやわやわになっちゃいますもん。

ヘンプのネックレス!
器用ですね~どうやって作ってるんだろう??

休みの日は早い時間からビール飲めるから^m^
嬉しいです。でも母親が怒ります>< 身体壊すよ!って。。
(父親は昼間こそっと飲んでるから私には言えません^^)
福岡に居るときは朝から飲んでたのにぃ。。
口が裂けても言えません^m^
Posted by hannahanna at 2010年07月04日 01:44
うちもカビポイントがいくつかあり、掃除が大変です…。
ジメジメ嫌ですね~。
早く梅雨が明けないかな~。

ヘンプのネックレス、すごい!
編み編みしていくんですかね?

肉詰めのピーマン大好きなんですが、夫も子供もピーマンが苦手なので、食卓に上りません。
久しぶりに食べたいな~。作ろうかな。
Posted by chilli at 2010年07月04日 08:54
昨日ツイート上でぱんださんを探せになってて私の「ぱんだしゃ〜ん」なつぶやきでみんなに見つかった

フォロー増えてたね

ビール私もこれば飲む味がね!

飲みながら料理最高

ジメジメした日はビールだね
Posted by まったり at 2010年07月04日 09:14
ベッキーとブラッキーさんへ
カビ。。。あちこち発生中ですwww
早めに手を打たないと。。。とは思うものの
なかなか行動に出ないままでいます --;

ヘンプのアクセは、数年前にどっぷりはまって
手が覚えてました^-^
慣れてしまうと思いのほか簡単なんですが。。。
ミサンガも時代的にはまった世代ですwww
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年07月04日 18:33
hannaさんへ
実は。。。我が家にはエアコンがないのでwww
除湿機も、思いのほかお役に立てず。。。--;
季節を感じながら生活してますよwww
ビールがおいしくてたまらんですよ!!
hannaさんも大変そうで。。。www
実家では色々制限がかかりますもんね。。。
こそっと隠れ飲みもうまいですよwww

ヘンプは慣れたら簡単です!!
数年前、どっぷりハマりましたから。。。
夏はヘンプのアクセがいいですよ!!
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年07月04日 18:36
chilliさんへ
カビ。。。やっかいです。。。
ぱんだの家は山の中なので、ジメジメも半端ないですから
早く梅雨明けをしてほしいですね。。。

ピーマンは好き嫌いが激しいですもんね
ちなみにぱんだの家は、好き嫌いは基本的にないので
料理も楽ですよ。
夏野菜の代表であるピーマンなのに。。。残念ですね --;
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年07月04日 18:38
まったりさんへ
今一つ、ツイッターの使い道が???ですwww
少しずつ慣れますから待っててくださいね。
ビール飲みながらの料理はいいもんです・・・
ま、ほぼ毎日なんですけどねwww
この時期の風呂上がりのビール。。。
この上ない幸せな時間ですwww
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年07月04日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。