QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
ぱんだ1号
ぱんだ1号
多良木で生れ、中学卒業後多良木を離れ・・・20年ぶりの多良木での生活^^
ハンドメイドが大好きで、まずは自分で作る!!をもっと~としています。
それと海が大好き!!ときどき波の気分にあわせて、ボディボードを楽しんでます^^
おてもやん企画参加中
ハンドメイド部

2010年05月17日

大あさりの。。。お味とは???

さて、無事に「月の恋人」の第二回放送を見終えましたので。。。UPしますニヤリ

いやぁ~、葉月社長。。。どこまで嫌な男なんでしょう?
今日は正直。。。チィッぷんぷんと思いながら見ました

でも、いい男だということは変わりないですね。。。ラブ

シュウ・メイちゃんも、これからが頑張り時ゲンコツ

はぁ~切ない~~~うるうる

来週が、楽しみですねぇ~(私だけwww)

さてと。。。
昨日、画像UPした大あさりのことなのですが
料理の段階でも、あまりのグロテスクさに正直気分が悪くなりましたひょえー
大きさもすごいのですが、においもあさり以上に激しく。。。(痛んでいるわけではないのですw)
殻がでっかいので、殻を半分にして調理するようにOKとの母の忠告

おぇぇぇ~~~~~~アウチ

と叫びながら下準備。。。

その後、酒と塩のお風呂につかっていただき。。。
怒りのあまりか、鍋の中でふきまくり。。。

10分ほど、火にかけました(決して当たらないようにwww)

で、実食UP

息子の反応 → 「お母さん。。。無理。。。」

ぱんだ   → 「・・・・・・」

サイズも大きければ、味も大味げんなり
決して、おいしい物ではありませんでした
1個で十分。。。です。。。

捨てるのももったいないので、頑張って2個食べて
息子が手をつけなかった1個は。。。猫のパンダに渡したのですが

パンダも「・・・・・ニャン」

食べませんでしたげんなり

やっぱり、あさりは普通のものがおいしいですにっこり
やっぱり、お味噌汁がいい!!
明日、口直しに買ってこよう~~~にっこり

*画像は、刺激的なので。。。載せませんでした。すみません。

今日は、息子も一緒に「月の恋人」を見たのですが。。。
先ほど歯磨きをしていた息子

ぱんだ「ちゃんと磨いたとね?」

息子 「チャント。。。ミガケナイヨ。。。」

シュウ・メイちゃんの喋り口調www

子どもって、順応性がはやいですね。。。(そうじゃないんでしょうけどwww)
しばらくは、片言の球磨弁かもです。。。げんなり



同じカテゴリー(お料理)の記事画像
うまかったぁ~~~~!!!
シェフ息子。。。
冷蔵庫の大掃除!!
息子の大好物!!!
ムシムシ。。。ジメジメ。。。の一日
手作りピザパーティー♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 うまかったぁ~~~~!!! (2011-05-06 23:34)
 シェフ息子。。。 (2010-11-08 19:40)
 冷蔵庫の大掃除!! (2010-11-04 23:14)
 息子の大好物!!! (2010-09-15 23:21)
 ムシムシ。。。ジメジメ。。。の一日 (2010-07-03 22:02)
 手作りピザパーティー♪ (2010-05-16 09:20)

Posted by ぱんだ1号 at 22:37│Comments(9)お料理
この記事へのコメント
イッチバーンヽ(*´∀`*)ノ

アサリ…うちも大きいのは嫌かもw ハマグリも大きいのはキモイょw

でも 調理の仕方が悪いのかなぁ?

オベンキョ…シトクョ?

なんか 息子ってなんか良いなぁ(*´∀`*)
Posted by ひろ at 2010年05月18日 00:08
調理の前に殻半分って(゜∇゜)恐ろしい想像が
息子ちゃんおもろかですね(^w^)次会えたらいじってみよう(笑)
Posted by かみり at 2010年05月18日 02:17
シュウ・メイちゃんずるいですよね~。あんなスタイルよくて美人な上に片言。本当にずるーい!!男が放っておかないはずがない。

子ぱんだくんの片言もウケます(笑)かわいすぎてずるいです(笑)
あれって、子供は真似したくなるかもですね~。韓国語訛りの日本語も真似しちゃいますもんね~。私だけ!?

あさり…想像しただけで、色んな意味でお腹いっぱいになりました…。貝を最初に食べた人は偉いな~と思う今日この頃です。
Posted by chillichilli at 2010年05月18日 08:25
あの不気味な大あさり、猫も食べんだったとね。。。(T_T)
あんなあさりがあることを知れただけでも、よいお勉強をさせていただきました~<m(__)m>


「月の恋人」おもしろかった~。
来週も楽しみね~(*^_^*)
Posted by リボンリボン at 2010年05月18日 10:50
ひろへ
1番おめでとぅ~~~^-^
あさり。。。かなりきもかった --;
はまぐりも。。。そうだろうな。。。
あえて、料理法覚えるつもりはないよwww

息子って、純粋だからね。。。かわいいぉ^-^
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年05月18日 19:48
かみりちゃんへ
あまりにも気持ち悪かったけん。。。のせんかった --;
衝撃的やもん。。。

息子、じゃんじゃんいじってwww
おもしろいからwww
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年05月18日 19:49
chilliさんへ
シュウ・メイのドレスアップシーンを見た後
自分のスタイルを見てみたぱんだです。。。
同じ、人間とは思えませんwwwアヒャヒャ

息子は、単純なので。。。真似しますwww
chilliさん、真似はやめてねwww
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年05月18日 19:50
リボンさんへ
猫も食べない大味っぷりに脱帽でしたwww
あさりは、ノーマルがいいです!!
やっぱり、お味噌汁がいいですね~^-^

来週。。。ドロドロになっちゃうの?
月曜日は、しばらくミシンも手に付きませんwww
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年05月18日 19:51
あのアサリどうだったかな~と怖い物見たさで

覗きにきました^^

実況だけで お腹いっぱい?気持ちがいっぱい?

満足です(^u^)

猫ちゃんも いらないって(笑)
Posted by ななっちななっち at 2010年05月19日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。